魁!!男塾 漢達の死に様

どうも邪素楽です

さて皆さんご存知の通り文部科学省が来年度より義務教育における道徳の教材と定めた国民的百合漫画『魁!!男塾』ですが、柔らかいタッチで高校生の日常と青春を描く本作には時としてバトルシーンが存在します。

その中から印象的なキャラクターの死に様をトップ3のランキング形式で紹介したいと思います。

 

第3位 富樫源次

f:id:E-heihachi:20200719025057j:image

驚邏大四凶殺 第二の凶

断崖宙乱関

地形や対戦相手との相性が非常に悪く絶対絶命に陥ってしまった富樫だが、友への思いと仲間の必死の応援が奇跡を呼び致命傷を負いながらも圧倒的な根性により相手の飛燕を道連れにし、死亡。

f:id:E-heihachi:20200719025707j:image

死せども負けず。男塾らしさを体現し勝負を締めた富樫がランクイン。

 

 

 

 

 

 

 

第2位 富樫源次

f:id:E-heihachi:20200719025846j:image

天挑五輪大武會

冥凰島決勝トーナメント

親友・虎丸と共に阿門・吽門兄弟と闘った。 

吽門と共に崖から落ちてしまう富樫だったがそれを助けようとした虎丸は身動きが取れなくなってしまう。阿門は弟の吽門ごと虎丸・富樫をまとめて片付けようとするが、黙ってやられる事をよしとしない富樫は自ら命綱を切断。吽門と共々崖下に落下し死亡。

f:id:E-heihachi:20200719030604j:image

その後怒りに燃える虎丸は阿門に勝利した。

男の闘いは自分だけのものでなく仲間へ繋げるもの。

ただでは死なない男の中の男、富樫が2位に。

 

 

 

 

そして栄えある第1位は……?

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 富樫源次

f:id:E-heihachi:20200719031046j:image

七牙冥界闘 アルカトラズ刑務所

虎丸とコンビを組み金丹・銀丹兄弟と戦闘。

巧みなコンビネーションで銀丹を戦闘不能にするも金丹に拷問用の鉄仮面を着けられてしまう。

金丹の怪力に振り回され、最後の力を絞り出した一撃も通らず致命傷を受ける。

戦闘不能に陥った富樫は虎丸に自分が事切れるまでに金丹を倒す事を頼み、虎丸が勝利すると別れの言葉と共に安らかな顔で幕を引いた。

f:id:E-heihachi:20200719032245j:image

涙無しには見れない感動エピソードで堂々のランク1位。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまらん